バレルサウナをDIY

ペンションの裏庭にテントサウナを設置して、アウトドアーサウナの魅力に取りつかれてしまった私は、次なる高みへと進むべく、サウナ小屋の建築を考えていた。そんな時目にしたのが、樽を横にしたなんともおしゃれでかわいいバレルサウナだった。すぐに輸入元をチェックし、連絡を取ると、現在は在庫がなく、コロナ禍で入荷は未定とのこと、これは早くオーダーしないといつになるかわからない、善は急げと、とりあえず後先考えず発注してしまったのだった。

テントサウナは自然を身近に感じられるし、温度もすぐに上がるからお手軽に楽しめてとても気に入っていたが、やはり、紫外線にさらされ、なおかつ自然環境の厳しい乗鞍においては、テントが受けるダメージは相当で、あまり長期の使用には耐えられないのが実情だった。

そんなわけで、入荷を気長に待っていたところ、6月に港へ到着、7月初めに納品できると連絡が入った。

7月6日、しとしと雨の降る朝、ついに到着!

思ったより梱包が小さくて、本当にこれで全部ですか?と聞いてしまった。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

バレルサウナをDIY -2-